水ヶ塚へふらっと

久々投稿

事故を起こしてから全然
投稿していませんでした...
事故を起こしてバイクを傷物にしてしまった自分が恥ずかしかったんだと思います…

水ヶ塚へプチツーリング

先週水ヶ塚へ行ってまいりました!
投稿はしていませんが、バイクには毎週乗っています。現在5000km



f:id:rasyoumonimogayu:20161214123732j:plain

天気が良く写真を撮ってる方も多かったです。
道端に残雪もありビクビクしながら
走りましたが、他のバイクの方も居ましたし、道も乾いてましたので良かったです。

別件

何故、水ヶ塚に行こうと思ったのかを説明させていただきます。
この時期、毎週スノボにいく私は水ヶ塚近くのスノータウンイエティへ前日に行っていました。
仕事終わりに向かい20時頃、車で走っていたのですが後ろから猛スピードで迫ってくる軍団があったのです!

どうやら地元のスバル軍団らしく、
ラリ-レプリカ仕様のインプを筆頭に5台で走っていました。
私はスバルのレガシィに乗っているので親近感が湧きましたが、如何せん速すぎる😅
富士スカイラインは高速コーナーが連続しており楽しいのですが…
直線でアクセルを緩め3台はスパッと抜いてくれたのですが残り2台の内、
真後ろのBRZが煽る煽る(笑)

僕自身、ガソリンも少ないし
夜で地面も怪しいので無理に飛ばすつもりはありませんが、煽るのは本当にやめて欲しいですね...
抜ける所でスパッと抜くのが常識です。
下手ほど煽る!そういった輩には道を譲る気にはなりませんね!

とは言ったものの登り坂の頂上付近、その先左コーナーの手前でまさかの追い越しを掛けてきました(´°д°`)
そこはダメでしょ😅と思っていた矢先に
ガシャーーーン
ガードレールを5m程吹き飛ばして目の前で突っ込んでいきました💧
その現場を確認するのも含め行ってまいりました。


f:id:rasyoumonimogayu:20161214130905j:plain



f:id:rasyoumonimogayu:20161214130936j:plain

警察もレッカーもきてた様ですが
無理無謀な運転は本当にやめようと思いました。
運転手の方に怪我などなければいいですが、追い越しは見通しの良い直線でやりましょう...

皆さんも怪我や事故のないバイクライフを!