Ninja400 インプレッション

Ninja400 インプレッション

まず、インプレッションって皆使うけど
何ぞやと言うお話。(俺が知らないだけ)
平たく言えば印象だろうな!
そうに決まってる!
✄-------------- キ リ ト リ --------------✄

乗り心地

見た目はフルカウル何であれですが
ポジションは非常に楽!
これ以上楽にしようとしたらアメリカンかスクーターでしょう!
乗ったことないから知りませんが。
↑駄文

長時間乗ってもお尻は痛くならないし
サスもしっかり動いて不安感なし
タイヤもしっかりグリップしているのが分かり、非常に楽しいです。
山道で倒していっても僕程度のスピードでは怖いと思う所までいきません。(いけません)

加速

過不足無くって感じです。
比較対象はレガシィです(爆)
全開加速したらレガシィの方が加速感あるのでしょうが、スピードの伸びはそんな変わらないんじゃない?
シートに押し付けられる分、レガシィは加速楽しいです。
Ninjaは2500回転からクンッと伸びるので
ささやかな幸せはそんな所。それ以上の回転数は試してません。 追記予定
5000回転6000回転まではストレスなく
回りました。(加速するとは言っていない)
ギアを下げてあげれば幾分か元気に走ります。初心者小僧には少々エキサイティング!

燃費

33.5km/ℓ
嘘かホントか1000キロ走った時点では本当よ。
R25の友達に聞いたら25km/ℓらしく
7000回転以下はほぼ使わないそう。
Ninja400は4500回転あれば一般公道では十分仕事をしてくれると思います。

スタイリング

文句無しにカッコいいでしょう(贔屓目)
250とは違いどっしりした佇まい。
右側にオフセットされたスプリングが差し色になってホント素敵(殴
マフラーも他ではあまり見ないタイプのマフラーです。コケても大丈夫!

f:id:rasyoumonimogayu:20160810121410j:plain



f:id:rasyoumonimogayu:20160810121533j:plain

あえて言うならやっぱマフラーかなぁ(笑)
マスの集中かや軽量化はわかる。
そのへんの普通の筒がドーンより個性的で俺は好きだけど、Ninja1000のマフラーが最高に好みなのでそこは負けた!
あとは勝った!(不戦勝)