Ninja400 燃費

Ninja400の燃費について

Ninja400燃費は1000キロ走った時点で
33.5km/ℓでした。
慣らし運転の為、回転抑え目な事もあってかドン引きレベルに好燃費です!

走ってる道は基本遠乗りで
バイパス→山道が多いです。
車のように下り坂で燃費を稼ぐって事はできないんですね・・・バイクって・・・
マニュアルだからか?
常にアクセルを開けてないとエンジンブレーキが効いてしまう・・・
クラッチきる?そんな事しませんよ・・・
え?しないよね?

ちなみにメーター読みの燃費です。
バイクってガソリン入れる時
毎回入れる量が前後しますよね?
斜めな状態で入れるし
どこまで入れるかもさじ加減次第だし・・・
なので満タン法はあまり信じてません。
メーター読みでニッコリしてる方が平和です。(ニッコリ)

f:id:rasyoumonimogayu:20160801110409j:plain

画像はアイドリングしたので少し下がりました。
嘘じゃないもん。本当にトトロいた


愛車のレガシィも2万キロ走っての
平均燃費が12.5km/ℓの好燃費(?)を
実現していますので基本低燃費運転が
好きなんだと思います。
バイクは心掛けたつもりもないのにこれなんでとても優秀だと思いました(小並感)

2500キロ走行時の平均燃費を更新しておきます。
私、バイクでの高速未体験なのですべて下道で走らせて頂いております。
平坦なバイパス等は眠くなるので山梨や
近くの山に良く行きます。Ninja400好燃費間違いなしですよ奥さん!
f:id:rasyoumonimogayu:20160908192649j:plain



✄------------- キ リ ト リ -------------✄
8月14日 221km 6.87ℓ 115円/ℓ 33.2km/ℓ